
Category : スポンサー広告

料理日記はじめました。

Category : ○変態グルメ○


日々のモチベーションを保つため!

ここに料理の記録を残していこうかと思います。


3月6日(月曜日)

IMG_6301.jpg


【メニュー】

・ローストビーフ

・カプレーゼ

牛モモ肉が安かったのと、

お肉食べたい症候群に陥っていた自分を癒すため、月曜日から豪華に(笑)

副菜もおしゃれにしなきゃということで、モツァレラに手を伸ばす。

総カロリーが気になるとこでしたが、やっぱりご飯は美味しく食べないと!


3月7日(火曜日)

IMG_6303.jpg


【メニュー】

・グリルチキンのクリームパスタ(ほうれん草と焼きトマト添え)

・ミネストローネ


ランチで訪れた店のパスタの味が忘れられなくて、完全再現を目指して作ってみました。

本物は生クリームを使用してたんですが、そこは家庭の味に合わせて牛乳で代用。

我ながら、完璧な再現度(`・∀・´)キリッ(笑)


3月8日(水曜日)

IMG_6305.jpg


【メニュー】

・焼き餃子

・白飯


お腹いっぱい餃子が食べたくて、ひとりっきりの餃子パーティーを敢行。

(食べたさのあまり写真撮るの忘れてて、ほとんど食べてから撮りましたとか言わない)

90個作ったうち、調子に乗って半分の45個も平らげてしまいました(*´ω`*)


3月9日(木曜日)

IMG_6308.jpg


【メニュー】

・唐揚げ(付け合せ:オリーブとトマトのサラダ、ほうれん草のバター炒め、キャベツ)

・大根と揚げの味噌汁

・白ご飯


我が家の定番メニューといっても過言ではない、食卓によく上る献立です。

だって、唐揚げ大好きなんだもん(笑)

あと、トマトをそのまま切って並べるだけじゃ味気なかったので、

密かに手に入れてた(笑)オリーブの実のオリーブ漬けと合わせてみました。

ちょっとのことで、プロの味(ΦωΦ)フフフ…


3月10日(金曜日)

IMG_6310.jpg


【メニュー】

・鮭と舞茸しめじの炊き込みご飯(チーズ入り)トッピング:鰹節

・エビと浅葱の大根餅

・わかめと揚げの味噌汁


予てから、ずっと挑戦してみたいと思っていた大根餅にやっとトライすることが出来ました!

繋ぎの片栗粉が少なすぎて、ちょっとバラバラになりかけたけど、

パリパリもちもち、いくらでもいけてしまう美味しさでした(*´ω`*)大根卸すのがめちゃくちゃ大変やったけど(電動おろし器なんて、そんなハイテクなもの狸の家には・・・ありましたよ、あったけど忘れてたんです゚(゚´Д`゚)゚)、そんなのは大根餅を口に入れた瞬間、全部報われました(笑)

そうそう、あと衝撃だったのが…、ご飯って牛乳で炊いても美味しいんですね!

何のだったかは忘れたんですが付録ついてたレシピを参考に、今回この炊き込みご飯を作ったわけですが、本来は豆乳でしなければならないところを家にあった食材で済ませてしまったので、

もう乳臭い出来になったらどうしよう!(;´Д`)と(笑)

チーズも混ぜたことで結果オーライでした。発酵食品はやっぱり相性抜群(*´∀`*)



というわけで、狸家一週間の献立でした!

また明日から一週間、きちんとご飯作り続けていくので、

どうか皆様、応援してやってください(*´∀`*)

最後までお読み頂き、ありがとうございました。






前回はふざけて申し訳ありませんでした。今回はちゃんと書いてます(笑)

Category : ○変態実録○


皆様、お久しぶりです!狸 唯一でございます。
さて、就活が目前まで迫りました!!(*´∀`*) 
緊張、不安、当然あります!が、こうれはもうやっていくしかないと思っているので、
笑顔を忘れず乗り切りたいと思います。というわけで応援よろしくお願いします(笑)

更新を怠っていた半年間、楽しいことは勿論、辛いことも沢山ありました。
相手を許す心のゆとり、相手を信じるだけの自分の強さ、
自分に足りないものがなんなのか、本当によく分かりました。
そして、またひとつ成長出来たと思います。本当の意味でいい女にランクラップだぜ(笑)

ダイエットも成功しました!1年間で30kg減量!!これはもう拍手でしょう(笑)
晴れての40kg台(`・∀・´)キリッ (元の体重は計算しないでください。(笑))
といっても、本当の目標にはまだ2kgほど届いてないので、まだまだ頑張らんといかんのですが。

ただ困ったことに、これだけ見た目が変わると周りの反応も結構違うもので、
ある意味人間不信再来しそうになってるんですがね(笑)やっぱ見た目って大事です。

あと、あまりに急激な変化だったため、着る服がない!!毎日、ホント大変です。
最終的にスカートとかズボンとか、6サイズほどサイズダウンしたので、
ベルトとか着こなしでどうにかなるレベルではなく、全部買い直しました。
故に、金欠!金欠!金欠!(笑) でもおかげで前よりお金にはシビアになりましたよ(笑)



ずっと死にたいと思っていました。
自分に価値を見出すことができず、自分なんていなくなってしまえばいいと
そう本気で思っていました。
自分の命を本気でどう手放そうか、そう考えて、やっと楽になれると安心して眠る毎日で
心から笑うことも、楽しむことも、全部捨てて暮らしていました。


でも今は、生きていて本当に良かったと思う。
もう一度、心から笑うことが出来て本当に良かった。


これから辛いこと、苦しいこと、まだまだ沢山あると思う。
でも、もう投げ出さない。もう自分を自分で見放したりしない。一緒に頑張っていきます。


あの人素敵だねって言われる、そんな人を目指して(*´ω`*)

それでは、皆様このへんで。
最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。
また気儘に更新します^^







え、最後に更新してから半年経ったの!?

Category : ○変態実録○

ご無沙汰しておりました。










華道日記。

Category : ○花×華○
昨日生けてきました。


ひらくかたち
花器:プリンセス
花材:丹頂アリアム(ユリ科)ミニカーネーション(ナデシコ科)クロトン(トウダイグサ科)

4月24日


たてるかたち(瓶花)
花器:ひびき
花器:リアトリス(キク科)薔薇(バラ科)ドラセナ・ゴットセフィアーナ(リュウゼツラン科)

日常椅子取りゲーム、なんですが。

Category : ○変態実録○

皆様、お久しぶりでございます。
最終更新日から約2ヶ月経っておりますが、
元気でやっております、変態たぬきこと、狸 唯一です。

大学3回生に上がって、就活に向けての準備が始まりました。
正直なところ、今はまだ不安の方が大きいですが、
私の場合は目指す場所が決まっているので、どちらにせよ、やっていくしかないと思ってます。
今度こそは勝ち取りますよ。

そうそう、ゼミも始まりました。
取り敢えず、希望するところに入ることができて一安心しているところです(笑)
扱う内容は犯罪心理・非行。
10あるゼミの中で一番厳しいと言われてますが、学べる喜びに比べたら(/ω\)
それに、先生も面白い方で、同じゼミの子も良い子ばかりなので(●´ω`●)頑張るぞ!(笑)

そしてそして、彼氏様ととのこと。
ネット接続の関係で記事が消えてしまって、一から執筆し直しているんですが。
長浜デートの話とか、彼氏様がまた神戸に遊びに来てくださった時の話とか。その他諸々。
ノロケ話ばかり書くと、それしかないんかい!と言われそうで怖いですが(苦笑)
書き上がりましたら、読んで頂けると嬉しいです。


短いですが、もう時間が時間ですので、今回はこの辺で^^
寝ぼけながら書いているので、おかしな言い回しなどあったら(*_ _)人ゴメンナサイ。
それではまた(*´∀`*) 

