スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理日記はじめました。

Category : ○変態グルメ○


日々のモチベーションを保つため!

ここに料理の記録を残していこうかと思います。


3月6日(月曜日)

IMG_6301.jpg


【メニュー】

・ローストビーフ

・カプレーゼ

牛モモ肉が安かったのと、

お肉食べたい症候群に陥っていた自分を癒すため、月曜日から豪華に(笑)

副菜もおしゃれにしなきゃということで、モツァレラに手を伸ばす。

総カロリーが気になるとこでしたが、やっぱりご飯は美味しく食べないと!


3月7日(火曜日)

IMG_6303.jpg


【メニュー】

・グリルチキンのクリームパスタ(ほうれん草と焼きトマト添え)

・ミネストローネ


ランチで訪れた店のパスタの味が忘れられなくて、完全再現を目指して作ってみました。

本物は生クリームを使用してたんですが、そこは家庭の味に合わせて牛乳で代用。

我ながら、完璧な再現度(`・∀・´)キリッ(笑)


3月8日(水曜日)

IMG_6305.jpg


【メニュー】

・焼き餃子

・白飯


お腹いっぱい餃子が食べたくて、ひとりっきりの餃子パーティーを敢行。

(食べたさのあまり写真撮るの忘れてて、ほとんど食べてから撮りましたとか言わない)

90個作ったうち、調子に乗って半分の45個も平らげてしまいました(*´ω`*)


3月9日(木曜日)

IMG_6308.jpg


【メニュー】

・唐揚げ(付け合せ:オリーブとトマトのサラダ、ほうれん草のバター炒め、キャベツ)

・大根と揚げの味噌汁

・白ご飯


我が家の定番メニューといっても過言ではない、食卓によく上る献立です。

だって、唐揚げ大好きなんだもん(笑)

あと、トマトをそのまま切って並べるだけじゃ味気なかったので、

密かに手に入れてた(笑)オリーブの実のオリーブ漬けと合わせてみました。

ちょっとのことで、プロの味(ΦωΦ)フフフ…


3月10日(金曜日)

IMG_6310.jpg


【メニュー】

・鮭と舞茸しめじの炊き込みご飯(チーズ入り)トッピング:鰹節

・エビと浅葱の大根餅

・わかめと揚げの味噌汁


予てから、ずっと挑戦してみたいと思っていた大根餅にやっとトライすることが出来ました!

繋ぎの片栗粉が少なすぎて、ちょっとバラバラになりかけたけど、

パリパリもちもち、いくらでもいけてしまう美味しさでした(*´ω`*)大根卸すのがめちゃくちゃ大変やったけど(電動おろし器なんて、そんなハイテクなもの狸の家には・・・ありましたよ、あったけど忘れてたんです゚(゚´Д`゚)゚)、そんなのは大根餅を口に入れた瞬間、全部報われました(笑)

そうそう、あと衝撃だったのが…、ご飯って牛乳で炊いても美味しいんですね!

何のだったかは忘れたんですが付録ついてたレシピを参考に、今回この炊き込みご飯を作ったわけですが、本来は豆乳でしなければならないところを家にあった食材で済ませてしまったので、

もう乳臭い出来になったらどうしよう!(;´Д`)と(笑)

チーズも混ぜたことで結果オーライでした。発酵食品はやっぱり相性抜群(*´∀`*)



というわけで、狸家一週間の献立でした!

また明日から一週間、きちんとご飯作り続けていくので、

どうか皆様、応援してやってください(*´∀`*)

最後までお読み頂き、ありがとうございました。





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。