スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

華道日記。

Category : ○花×華○
<1月30日>
BB3TMovCEAAys_I.jpg

かたむけるかたち
花材:雪柳(バラ科)ドラセナ・レインボー(シュウゼツラン科)薔薇(バラ科)

瓶花、相変わらず苦手です(苦笑)
なんだろ、完成図が想像しにくいんですよね。
自分の中で完璧!綺麗!と思えた試しがない。もっと勉強せねばorz
主枝選びは自分なりに上手くなったと思うんですけどね。
盛花感覚で生けてると、全体が短くなってしまっていけないな。
特に今回は薔薇の長さを誤りました((つД`)゜



そしてなんとですね、
先生からこの花器を誕生日プレゼントとして頂いちゃいました。
すごく高いんですよね、この花器:(;゙゚'ω゚'):
飾ってて壊れないか心配で、毎日ヒヤヒヤしてます。


でもホント、これからもっと花器増やしていかないといけないのです!
現在家にあるのがですね。丸水盤・小判・半月・ひびき・んでこの花器(名称ど忘れさーせん)
そうだな、今一番欲しい花器は「まどか」それから「あすか」かな


「まどか」                  「あすか」
madoka.jpg asuka.jpg

あと、新様式花器も欲しいかも。ならぶかたちには絶対の花器ですからね。
narabu.jpg

年間優秀賞で頂いた2000円分の引換券があるので、
近日このいずれかを買おうかと思っています(´∀`*)ウフフ
てか押入れが花器とか華道の一式でパンパンになっちゃってるんで、
そろそろ本気で収納方法を考えなければ(´・ω・`)


あ、話は変わりますが。
今年の研究会は3月から始まります。
気持ちを入れ替えて、また楽しみながら頑張っていきたいと思いますので
応援よろしくお願い致します(*´∀`*)

スポンサーサイト

非公開コメント

  
