
Category : スポンサー広告

春麗・・・にはまだ早いですけども。

Category : ○花×華○

1月9日 華道界ではもう春みたいですね。色合いが綺麗でした。 
BAP94uhCYAEowBR.jpg

傾斜型
花器:丸水盤(小)
花材:芽出し紫陽花(ユキノシタ科)スイートピー(マメ科)チューリップ(ユリ科)

お正月花を生けて参りました。

Category : ○花×華○
はい、とわけで。今年最後の生花!
今回は自宅と祖父母の家へ飾るのに二つ生けさせて頂きました。

osyougatu1.jpg

自宅→若松(マツ科)葉牡丹(アブラナ科)南天(メギ科)松笠

osyougatu2.jpg

祖父母の家→大王松(マツ科)葉牡丹(アブラナ科) 南天(メギ科)デンファレ(ラン科)孔雀の羽

このデンファレ、なんと株付きでした。
dennhulare.jpg

もうすぐ☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆ですね。

Category : ○花×華○

タイトルの無駄な装飾すみません。
変換して出てきた文字をそのまま挿入してみました。
てなわけで、残念なご報告。11日に研究会の順位が発表されまして、私め2位という結果に終わりました。
悔しいとかそういうレベルじゃない件。言葉にならなかったね。この感情ををなんと呼べばいいのやら。
まぁ、取り敢えず、年間優秀賞は頂けたので。また来年頑張ります。

んで、12月12日のお花は
kurihana.jpg

じゃじゃん!クリスマス仕様にしてみました☆

ならぶかたち
花器:新様式花器
花材:グラジオラス(アヤメ科)透かし百合(ユリ科)ドラセナゴッドフィアナ(リュウケツジュ科)


(´∀`*)ウフフ 16日は彼氏様とデートです♥ 思う存分、癒し癒されてきます(。・x・)ゝ

研究会でした。

Category : ○花×華○
はい、今年最後の研究会が終わりました。終わっちゃいました。
総合得点655点。年間優秀賞はいただきましたが、トップにはちょっと届かなかった・・・かも(つД`)
まだ分かんないけど、2回90点でトップ取れるほど優しい世界じゃないわ。(ヾノ・∀・`)ナイナイ
ちなみに、私の成績は↓↓

1回目    95点
2回目(補講)90点
3回目    95点
4回目    90点
5回目    95点
6回目    95点
7回目    95点

でした。が、頑張ったよね!(~ω~;)))
でも100点は取れなかったから、来年こそは絶対に取ってみせるぜ!トップもな!

んで、これが今日頂いた95点のいつもの賞状。
kennkyuukai.jpg

んで、これが今回の課題でした↓↓
ohana7.jpg

ならぶかたち(正面性)
花器:新様式花器
花材:カンガルーポー(ハエモドルム科)トルコ桔梗(リンドウ科)ドラセナゴッドフィアナ(リュウケツジュ科)

そうだな、夢の話でもしようか。

Category : ○花×華○

私の研究会の成績。

2月 95点
6月 90点
7月 95点
9月 95点

実質、あと2回。11月と12月(4月分の補講)を受けたら今年は終了なんですが。
年間優秀賞、夢じゃなくなってきた!うおー、自分でもびっくりだよ!!

ほんでもって、
今からすごく烏滸がましいこと言いますが、許してください。
今年中にどうしても100点取りたい。いや、取る!
そして堂々と、新年会に招かれてやるぜ!


もっともっとお花の勉強がしたい。
自分が最高とだ思えるモノを、この手で生み出してみたい。
欲は尽きないな。楽しくてしょうがない

お花に出会えて良かったな。今の先生に出会えて良かったな。
自分の中に誇れるものが出来た。

